めーとる家の備忘録

働きながら1歳の娘を育てる母の備忘録

はじめまして!

育休から仕事復帰し仕事と家事と育児とバタバタしながら生活を送っているめーとるといいます。

どうじょ!がマイブームな1才の娘と目がキラキラしてるとよく言われる旦那の3人家族です。

 

 

 

このブログではばたばた過ぎていく日々の中に埋もれてしまいそうな娘のちょっとした成長や親としての悩み、解決した方法など忘れてしまわないように記録していきたいと思います。

また、現在進行形の悩みもぽつりぽつりあるので、頭の整理や情報収取にも使っていけたらと思います。

 

***************************************

悩みと言えば育児に悩みはつきものなのか、私が悩みすぎてしまうのかわかりませんが、産後すぐから悩みは尽きませんでした。

母乳でむせる、魔の三週、便秘、乳児湿疹、あせも、首の据わりの遅さ、乳の白斑、離乳食…etc

一つの悩みが落ち着くと今度は違う悩みが出て本当にたくさん悩みました。

ただ、悩みを抱える時に助けてくれる一言にその時その時で出会えることができ、私はとても救われました。

同じような悩みを抱えている人と共感できたらいいなと思います。